アナウンサー

フジテレビ谷岡慎一アナとNHK桑子真帆アナが離婚の真相は?

投稿日:

このたび離婚することがわかった谷岡慎一アナと桑子真帆アナ、一体何があったのでしょうか。

2人の馴れ初めと、離婚の理由などについてまとめてみました。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

アナウンサー同士の結婚

谷岡アナ桑子アナはアナウンサー同士の結婚ということで話題になりましたね。それでは、2人はどんなきっかけでお付き合いすることになったのでしょうか。

谷岡アナは、法政大学経営学部を卒業後にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

谷岡アナのプロフィール

誕生日:2月16日

出身地:高知県

出身大学:法政大学

血液型:A型

入社年:2010年

出典:http://www.fujitv.co.jp/ana/tanioka/

一方の桑子アナは東京外国語大学卒業後に、NHKに同じくアナウンサーとして入社していますが、谷岡アナは浪人して大学に入学しているために学年は1つ上になります。実はこの2人、学生の頃から同じアナウンサー養成講座を受講していたためお互い知り合いで、その時から仲がよかったといいます。^^

しかし、桑子アナはNHK入社後は長野放送局に配属され、その後広島放送局に移りました。谷岡アナは東京勤務だったために2人の仲はなかなか縮まることはなかったようですが、桑子アナが東京アナウンス室に異動になったことで、2人は急接近します。

2016年に世田谷区の路上で手つなぎデートが報道され2人の交際が明るみになりました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 東京勤務になり、「ブラタモリ」などに出演するようになって一気に人気が高まった桑子アナ、ずば抜けた美人・・・という感じではありませんが、親しみやすさが売りでした。谷岡アナとの交際が発覚したことによって、「綺麗になった理由がわかった」なんて声も上がっていましたね。( ̄▽ ̄)ノ

同じアナウンサーという職業に就き、他局ですが同期入社ということで共通の話題が多かったのかもしれませんね~。また桑子アナは大学時代にはサークルで、ブラジル音楽のバンドでサックスや打楽器担当しており、ピアノ演奏が趣味という谷岡さんと音楽の趣味も一致していたと言います。そして交際発覚から約1年後の2017年5月30日に2人は入籍しています。この日は桑子さんの誕生日でした~。^ω^

この時谷岡アナはフジテレビを通じてコメントを発表しています。

「妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これからより一層仕事に精進します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」

そんな2人ですが、なんと約1年でのスピード離婚に至ってしまったわけですから驚きです。ギョッ!Σ(・oノ)ノ

離婚の真相は?

順調に交際し、結婚に至った谷岡アナと桑子アナ、一体何が離婚の理由だったのでしょうか?

正式な離婚の時期は未定としながらも、離婚に向けての協議は進んでいるようで、双方とも離婚の意志は固まっているとのことです。
仕事で多忙な状態が続いたために2人の間に、すれ違い生活による亀裂が生じた・・・なんていう理由が挙げられているようですが、ネットなどでは「そんなことは始めからわかり切っていたことではないのか?」などと言われています。離婚の真相は一体何なのでしょうか?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

桑子アナは東京勤務になってからは、「ブラタモリ」などでブレイクし、NHKの看板番組の1つとも言える「ニュースウオッチ9」でキャスターを務め、紅白歌合戦では総合司会も務め、さらには先の平昌オリンピックでは、開会式の中継を務めたりと、今やNHKの看板アナウンサーになっていると言っても過言ではありません。^^

一方の谷岡アナは、「ノンストップ!」のレギュラー出演に加えてプロ野球や競馬の実況を務めています。しかし、フジテレビの看板アナウンサーと言えるような立場ではありません。

結婚当時から言われていましたが、この2人の格差が離婚に何らかの影響を与えた可能性は否定できません。(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 実際に2017年12月の「ノンストップ!」の中で、谷岡アナは格差について触れています。紅白、そしてオリンピックの中継を桑子アナが担当することについて

「更に格差が広がってしまって、正直色々焦ってるんですよね」と発言しています。これはちょっと意味深な発言です。谷岡アナがこの格差状態に耐えられなくなったのではないか・・・なんていう憶測も飛んでいるわけです。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

しかし、すれ違い生活がまんざら嘘の理由というわけではなく、結婚したばかりの2017年6月に、谷岡アナによってすれ違い生活が続いていることが番組内で話されています。深夜に帰宅した桑子アナと1時間程の晩酌をするのが楽しみだと話していましたが、そのような時間が段々持てなくなってしまったのかもしれませんね。゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

桑子アナの不倫疑惑

桑子アナは、俳優の和田正人さんのSNSに度々登場することでも有名です。オリンピックの開会式で、開会式のことを閉会式と間違って言ってしまった桑子アナ、その後オリンピックの中継に全然でてこなくなったことから、「間違えて干されたのではないか?」などと言われていましたが、突如和田さんのTwitterで「ここにいますよー」と一緒にいる所をツイートされました。あまりに仲がいいので、和田さんと桑子アナが不倫しているために、谷岡アナと離婚したのではないか・・・といった噂もあります。和田さんはタレントの吉木りささんと結婚していますので不倫ならダブル不倫ということになりますね。
(゜ロ゜)ギョェ
しかし、桑子アナが吉木さんのSNSに登場することもあり、実は家族ぐるみでの付き合いがあるだけとのこと。少し安心しましたね・・・どうやら2人は不倫関係ではなさそうです

はっきりした2人の離婚の理由は今の所明かされていませんが、桑子さんファンの世の男性たちには、意外と離婚は歓迎されているようで、一般的な離婚からくるイメージダウンは軽微だとみられています。1年で離婚となると、不倫のような大きな理由がない限りは、性格等の相性の問題もあったかもしれません。こればかりは当事者が語らない限りはわかりません。

正式な離婚まで秒読みとのことですが、離婚後も頑張って欲しいものですね。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

いかがでしたが。今日は谷岡慎一アナとNHK桑子真帆アナの離婚についてまとめさせていただきました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*´∀`*)ゞ

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-アナウンサー
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.